妻とたつおみ

初めまして、まずは自己紹介からしようと思います。
新潟県新潟市出身のたつおみです。
現在も新潟市在住で、妻と二人で暮らしていて、子供はまだいません。学歴はは新潟小学校→寄居中学校とそれぞれ卒業後、新潟東高校に入学しました。高校卒業後は新潟大学歯学部へ進学しました。なんとか大学は卒業できて、今は歯科技工士の仕事をしています。

 

仕事が休みの日は妻と公園までゆっくり散歩したりして、できるだけ二人の時間を作るようにしています。二人とも映画が好きで、映画館にもよく行きます。今はイオンシネマ新潟西とイオンシネマ新潟南があり、ユナイテッドシネマとかも出来ました。なので妻とは買い物がてらイオンシネマによく行きます。映画を観た後に夕飯とかの買い出しでイオン内で食糧を買って帰ります。大好きな映画も観れて、買い物までできるのでイオンは大好きな場所です。

子供がいない理由

僕ら夫婦に子供がいないのは僕のコンプレックスが原因なんです。

 

僕は中学生の時、包茎で一度手術したことがありました。お医者さんからこのままだとまったく剥けない可能性があるからってことで早いうちから手術をしたんです。
ただ、包皮を広げるだけの手術だったので完全には剥けず、ずっとカントン包茎の状態でした。それでも、手で皮を引っ張れば平常時は痛みなく剥けるので、お風呂の時体洗うのと一緒に洗ったりとかは問題ありません。なので、親も僕もそこまで深刻には考えなくなってました。

 

ただ、問題だったのは結婚してからでした。
妻と話して妊活をすることにしたんですけど、僕の包茎のせいで包皮が裂けてしまってうまくいかず、妻に「手術したら?」って勧められました。一度手術を経験していて、あまりいい思い出がなかった僕は悩んでしまって、そのまま何か月も経ってしまったんです。その為、子供はまだいないんです。でも、今後のことを考えてやっぱりしっかり治しておいた方がいいのかなって思って、改めて新潟市の包茎専門治療のクリニックを探したんです。すると、専門クリニックは数が少なく、ほとんどが一般的な病院に泌尿科があるだけって所が多かったんです。
僕が昔手術した病院も専門病院ではなく、泌尿科のある病院だったと思います。

専門のクリニックがいい

そんな中でも数は少ないけど、専門で手術してくれるクリニックを見つけました。
僕一人だと心配だからって妻も一緒についてきてくれて、話を聞いたんですけど、今は傷が残らない方法でできるみたいです。

 

僕が手術をした時は多少傷がわかりやすく残ってしまうかもって話をされたような気がしたので、そう考えると今は進歩してるんですね。それに、手術してから抜糸をするのに一度通院しないといけないと思ってたんですが、それも吸収される糸を使うから自然になくなりますって話をしてくれた時、正直それもびっくりしました。なので、経過を診てもらうだけの通院で済むんだそうです。

 

多分僕が小さかった頃は自然に吸収される糸なんてなかった気がします(あったのに気が付かなっただけかな?)結局妻と相談して、僕は手術を受けることにしました。

包茎手術を行ってくれるクリニック

同じ悩みを持つ人がいたら是非参考にしてもらいたいと思い、包茎手術専門のクリニックを表にしてみました。

 

上野クリニック

上野クリニックでは実際の手術の説明等の前に、必ず無料相談とカウンセリングを行ってくれます。無料カウンセリングの受付は24時間行ってくれますので、ネットで申し込みをすれば大丈夫です。カウンセリングでは手術までの流れやどのような方法を使用するのかを話してくれますが、こちらが質問したことに関しても丁寧に答えてくれます。

 

手術の方法ですが、一般的な包茎手術と同じように、余ってる皮を切る方法で行ってくれます。その手術にも2種類存在し、抜糸をするタイプのナイロン糸を使う方法と抜糸がいらない吸収糸を使う方法です。吸収糸は完治すると自然と体内にタンパク質として吸収されてしまい、全く目立たなくなります。さらに抜糸の必要が無いので手術後の通院はほとんどなくなります。もちろん経過を診てもらう為の通院は必要になります。

 

詳細はこちら

 

住所:新潟市中央区花園1-4-6柳都ビル2F
電話番号:025-241-4000
営業時間:10:00-20:00(休診日:水・木)

包茎手術(ナイロン糸) 包茎手術(吸収糸) 評価
72,000円 100,000円 包茎,手術,仮性包茎,カントン包茎,真性包茎,新潟

 

東京ノーストクリニック

一般的に包茎手術は余った皮を切ることで亀頭を露出させる方法をとりますが、ノーストクリニックでは切らない方法での包茎手術が可能です。
これは余った皮で人工しわを作り、包皮自体を陰茎の根元方向に寄せていきます。寄せた皮は戻らないようにすることで亀頭を露出させた状態に固定する治療方法です。切らない為負担は少なく済み、費用も安く抑えることができます。

 

もちろん、通常の切る方法での手術も可能なので、選べることも魅力だと思います。切除する方法の手術は、基本吸収糸を使って行ってくれるので抜糸の必要がなく、自然に体内に吸収されてなくなります。その為、抜糸する為の通院は必要なく、術後の経過を診てもらう為の通院のみになります。

 

詳細はこちら

 

住所:新潟市中央区東大通2-3-7ハイエスト新潟ビル6F
電話番号:025-249-5040
営業時間:24時間営業

切らない手術 環状切除術(吸収糸) 評価
30,000円 70,000円 包茎,手術,仮性包茎,カントン包茎,真性包茎,新潟

 

ばっちり治りました!!!

手術を受けてから一ヶ月半くらい経って完全に包茎を治すことができました。普通は一ヶ月くらいで完治するらしいけど、僕は少し時間がかかってしまった…。その分しっかり治せたのでバリバリ妊活しております(笑)にんにくたっぷりの食事だったり、うなぎが多かったりとか何とも精の付く食べ物ばっかりが我が家では多くなりました(笑)

 

元気になるのはいいけど、元気になりすぎるのではないかと思うんですがね、「足りないものはこれを飲んでね」って亜鉛とかビタミンとかの入ったサプリメントを妻が買ってきたりとかしてきます。不自然を通り越してもはやそれが我が家の自然の料理の献立になってます。

 

おかげで毎晩大変です(笑)

手術後に制限、禁止されること

実際手術を受けてから一ヶ月ほどは糸が残っていたりして制限されることがいくつかあります。その代表的な物をいくつかあげようと思います。あくまでも一ヶ月間制限されるってわけではなく、少しずつ解除されていく感覚です。長く見ても三週間程度でほとんどの事はできるようになります。

 

勃起はできるだけさせない

朝立ちや不意に勃起してしまうことはあると思います。もちろん勃起すること自体に問題があるわけではありません。ただ、糸がある状態の時に勃起をしてしまうと、糸が引っ張られてしまい、激痛があります。さらに傷口が広がってしまうこともある為、意図的な勃起は避けるようにしましょう。勃起時の痛み自体は個人差もあると思いますけど、三週間ほどで和らいできます。

 

女性との性行為や自慰行為

この項目が制限される行動の中で一番期間が長いです。傷がふさがりきる前に行為を行ってしまうと、傷口が開いてしまい、出血や細菌に感染してしまうリスクが高くなります。最低でも一ヶ月以上は期間を開けないといけません。

 

お風呂はダメ

お風呂も浸かるのはNGです。
シャワーも切らない手術を除いて、基本的に当日は避けるよう言われます。翌日か翌々日くらいからはシャワーに関しては許可されますが、お風呂に浸かるのは最低でも二週間後からです。これはお湯に浸かることで体が温まり、血行がよくなりすぎる為、傷口が腫れる恐れがある為です。ただし、シャワーを浴びるにしても創部や患部自体は濡らさないようにしてください。刺激を与えると傷口が広がって出血する恐れがある為です。ボディソープ等は傷口にもよりますけど、大体三日ほどで軽くならできるようになります。

 

自転車やバイクの運転、飲酒、スポーツもダメ

意外かもしれませんが、これらも制限されます。
コーヒーを飲んだりタバコを吸ったりするのは大丈夫です。ただし、タバコに関してはクリニックによっては制限されるところもあるようです。飲酒は出血や感染を防ぐ意味で制限されます。それでも大体の場合、お酒は一週間程度で解除されます。

 

スポーツに関しては術後一週間は過剰な運動でなければ傷口が広がることはないので問題ないです。二週間後からは患部をぶつけないようにすれば運動も可能です。

 

自転車等はまたがって運転する為、刺激を与える恐れがあり運転を禁止されます。これに関しては大体一週間程度で運転が許可されます。

包茎手術専門ではなくても治療してくれるクリニック一覧

クリニックは随時追加いたします。

 

しばらくお待ちください。

 

クリニック 住所 電話番号 詳細
新潟臨港病院 新潟県新潟市東区桃山町1-114-3 025-274-5331 ウェブサイト
新潟市民病院 新潟県新潟市中央区鐘木463-7 025-281-5151 ウェブサイト
新潟南病院 新潟県新潟市中央区女池神明1-7-1 025-284-2511 ウェブサイト
済生会新潟第二病院 新潟県新潟市西区寺池280-7 025-233-6161 ウェブサイト
泌尿器科・皮膚科安食医院 新潟県新潟市西区寺尾台2-1-48 025-233-3340 ウェブサイト
志賀泌尿器科・皮膚科医院 新潟県新潟市西区寺尾前通1-16-3 025-266-8008 ウェブサイト
ないとう泌尿器科クリニック 新潟県新潟市東区秋葉1-6-47 025-279-0010 ウェブサイト
鳥居クリニック 新潟県新潟市北区石動1-16-2 025-384-5959 ウェブサイトなし
小山医院 新潟県新潟市中央区横七番町通2-4975 025-222-5206 ウェブサイト
渡辺泌尿器科・外科・内科クリニック 新潟県新潟市中央区上大川前通5-60-27 025-227-7000 ウェブサイト
更新履歴